研究メモ ver.2

安藤道人(立教大学経済学部准教授)のブログ。旧はてなダイアリーより移行しました。たまに更新予定。

障害者福祉と運動メモ

『運動・研究・政治』(lessorの日記)
http://d.hatena.ne.jp/lessor/20060303

『杞憂』(What’s ALS for me ?)
http://d.hatena.ne.jp/ajisun/20060303

それぞれ引用しようかと思ったけど、ここも、ここも、と拾っていったら、気が付いたらajisunさんのはほぼ全文引用になってしまったので、だったらリンクだけでいいや、ということでリンクのみ。lessorさんには、私は何のアウトプットもしていないのに、トラバばっかり送って申し訳ない。

事業運営にも運動にも関わっていない私には、彼らが書いているときに念頭においているであろう様々な事例がよく分からないので、これはどういうことなんだろう、というところも多い。でも教わるところは多い。

だけど、当事者の人たちのブログに頼って状況を把握した気になって、自分のフットワークが重くなるのだけは避けないといけないなぁ。