研究メモ ver.2

安藤道人(立教大学経済学部准教授)のブログ。旧はてなダイアリーより移行しました。たまに更新予定。

社会的企業、社会起業家について書いたのに。。。

うわっと、間違えて全部削除してしまった。。。うぅ(涙)。また暇なときにでも書きます。。。トラバ飛ばした方々、すみませんでした。。。

追記:稲葉先生にハッパをかけられ、いろいろいじってたら、完全ではないけど原稿が見つかったので、加筆修正してアップ↓お騒がせしました。加筆しすぎた。話があっちいったりこっちいったりしててすみません。

追記2:個人的には社会(的)企業家(Social Entrepreneur)という表現がよいと思うのだけれど、既存の日本の文献では社会起業家という表現が多いようなので、そっちに統一しました。でもそしたら、社会的企業の二代目リーダーは社会起業家ではないではないか、という細かいつっこみが。。。

追記3:「社会的企業の近辺メモ①ーー日本の学者編ーー」に新しいリンクを追加。